▲HOME



こたたん山通信はブログへと移行いたしました。
http://kumax.photo-web.cc/kotatan/
ブックマークしている方は変更をお願いいたします。

これまでのログは整理した上で別ページにアップする予定です。
これからもこたたん山通信をよろしくお願いいたします。





気温の変化が激しいせいかどうも調子が悪いです。
寝てばかりいてねぇ。
先週の夜勤も定時で終わってたのに何もせずにバタンキュー。
仕事に時間は短くても中身が濃いってのもあるんだけど。
最近は大きなものでも早く作り上げられるようになって能率は上がってるんです。
でもねぇ。生産効率は上がってるけど、残業減って収入減って…中身が濃いから体が疲れる。
ちょっと納得いかないかも…。規約社員のつらいとこですなぁ。





今週は夜勤。
土曜日曜月曜の朝で、ようやく写真の整理が3月に突入。
今年から写真を多くしてサムネイル形式にし、放浪の行程やコメントを多くしてるので、以前よりも時間がかかるようになってしまいました。
作ってる時は楽しいんだけどね。
ただねぇ、コメント付ける時に「これはもう少し詳しく知りたいな」って検索して、その検索から他の情報の検索初めて…結果的にそちらに時間が取れれてるんでな。
大掃除やってて昔の本を読みふけってしまうような。
これもまた楽しいんだけど…おかげで写真の整理が進みません。
でもがんばろう。

なんかまとまりの無い文章だなぁ。





プロレスのお話。ちょっと前の話題になっちゃうけど。

天山が友情パワーでお友達を増やしている。
ハッスルではボノがお友達を増やしている。
今年のプロレスのキーワードは『友情』かもしれない。
と思ってたんだが…やっぱり違うみたい。
天山と友情で繋がってたはずの飯塚が裏切り。友情パワーは実らなかった。
ボノにしたってそろそろオチがつくのかもしれないし。
今年はキン肉マン生誕29周年でプロレスにもキン肉マンが登場すると言う噂。
天山の友情パワーで新日かな?と思ってたんだけど違うみたいだね。
新日に登場して平田のストロングマシーンと戦って欲しかったんだが(わかる人にしかわからんネタだな)
天山の友情パワーはどうなるのか?
天山らしく、このままフェードアウトするのかも。
もう一回天山の友情パワーが話題になったら…ようやく天山の時代が来るのかも。多分来ないけど。





連休明けの仕事初日。2時間残業でございました。
さすがに10連休の後だと体がついてきませんな。
と言う事でさっさと寝ることにしましょうか。

今年に入って日記と言うよりもコラムになってきてるこたたん山。
週ごとにテーマを決めて書き綴って行こうと言う考えもあるんですが…疲れを取ることが先決ですね。
と、今日は逃げます。
おうあすみ〜





10連休もようやく終わり(工場勤務なので連休だけは長いのです)
かなり体がなまってる気がします。
明日から体動くか心配だけど…何とかなるでしょう。
そして写真の整理は増加のスピードに追いつかないまま連休終了。
現在2月の関西〜北陸放浪の写真整理中。正式アップはいつになるのやら…
がんばらないとね。写真整理終わらないと他の事ができないから…





午前中写真の整理してたんだけど…どっか行きたい!とお昼から出撃。
まずは栃木市へ。
巴波川で泳ぐ鯉のぼりを見て佐野駅へ。
GWの臨時列車、足利藤まつり2号(桐生発上野行き)、お座敷せせらぎ藤祭り号(佐野発大宮行き)、足利藤まつり4号(桐生発上野行き)、足利大藤まつり号(桐生発いわき行き)を見て撮る。
富田駅に移動してあしかがフラワーパークへ。
栃木に来た時から見たかった見ごろの大藤を見て撮って満足。

速報簡易版の写真をアップしてますです。

連休もあと二日で終わり。
ようやくと言うか、まだあると言うか…
今回はかなり体がなまってます。はい。





1月の上州放浪写真をやっと正式公開。
う〜なんか血の巡りが悪い。だるい〜
昨日動きすぎたからか?今日まったく動いてないからか?





パソコンに向かうのが嫌になったので早朝3時半に起きてお弁当作り。
秩父鉄道の旅に出かけました。
(以下の公定はmixiから転載です)

石橋(4:54宇都宮線)→(5:39)久喜(5:52東武伊勢崎線)→(6:11)羽生
秩父鉄道羽生駅で『秩父路遊々フリーきっぷ』購入。
(通常土日祝のみ発売だが、芝桜&GWと言う事で平日も発売)
この時間の羽生駅発は6:13と言う列車もあったのだが…2分乗り換えなので間に合わないだろうとゆっくりしてしまった。
(走ればフリーきっぷ買っても充分間に合ってました。失敗)

羽生(6:30)→(6:51)熊谷
6:44発の三峰口行きで充分なんだが、羽生駅で30分つぶすよりも乗っちゃえ!って感じで乗車。
運転席後ろに陣取り前面車窓かぶりつき。

熊谷(7:15急行秩父路1号)→(7:51)長瀞
どうせならね急行列車にも乗ってみたいし、と200円払って急行乗車。
(西武のロングシートの電車をボックス席に改造した珍しい内装)
急行券は硬券で子供用は右側を切るタイプ。シーズンと言う事で芝桜のマークがついていた。
(長瀞の駅員さんが記念に持って帰っていいと言うので持ち帰ったはずが…紛失。自分としたことが…)
運転席後ろの席は埋まってたため前面車窓かぶりつきはできず。
急行に乗った時点で、まだ長瀞で降りるか御花畑まで行くか悩んでいたが…結局長瀞で降りる。
石畳を見物。そのまま岩場を荒川沿いに歩く。
上長瀞駅近くの鉄橋で電車撮影して上長瀞駅へ。

上長瀞(9:24)→(9:26)御花畑
国鉄色(水色)に乗車。
またまた前面かぶりつき。
御花畑駅から羊山公園へ。わざわざ西武線の方を通って電車撮ったりして…
羊山公園・芝桜の丘(芝桜シーズン入場料300円)で芝桜見物。
芝桜はちょっとシーズン過ぎてたか?一面びっしりではなく所々に空きがある。
薄曇だったので武甲山がくっきり見えず残念。
小腹がすいたので、地元のファストフーズ・みそポテトなるものを食べる(ジャガイモのてんぷらに甘いみそがかかったもの。1本150〜200円)
来た時とは別ルートで西武線を見つつ西武秩父駅へ。
仲見世を通って御花畑駅へ。

御花畑(11:41)→(12:01)三峰口
今度はうぐいす色に乗車。
三峰口駅で持参のお弁当で昼食。
秩父鉄道車両公園で展示車両見学。
12:44SLパレオエクスプレスが到着。
整備風景やら転車やら出発風景やら見て撮って満喫。

三峰口(14:23)→(15:01)上長瀞
パレオエクスプレスの発車を見送って、次の普通列車(オレンジ色だった)に乗車。
実はこのまま羽生まで行って、東武伊勢崎線→東武佐野線→JR両毛線と乗り継ぎ足利フラワーパークの大藤ライトアップを見に行こうと思ってた。
思ってたんだけど…長瀞駅で追いつくはずのパレオエクスプレスが何故か和銅黒谷駅に停車してて追い抜いちゃった。
え?ここで追い抜くと言うことは…時間を考えると…
急遽上長瀞駅で下車。
川原に降りるとSLの汽笛が聞こえる。
煙がなくて寂しいけど、鉄橋を渡るSLが撮れて満足。
その後長瀞駅まで歩き…再度長瀞散策しますか。と今度は山の方へ。
宝登山ロープウェイ駅近くにある不動寺の桜の通り抜けへ。
八重桜が見頃、と言う事だったんだけど…残念ながらちょっと遅かった。
2〜3日前なら良かったんだろうけどねぇ。
続いて宝登山神社を散策して長瀞駅へ。

長瀞(17:01)→(18:18)羽生
さて、歩き回った締めは温泉だな。
帰り際の温泉となると…東鷲宮の百観音温泉にするか。
でも違う温泉にも入りたいな、と携帯で検索。
羽生駅近くのホテルに併設されてるスーパー銭湯がなかなか良さそう。
と、羽生駅西口を出て徒歩3分の羽生温泉・華の湯に入浴。
1050円床屋もあったのでついでに散髪もしちゃいました。
ここの源泉風呂はかけ流し。含重曹食塩泉ながらも塩素イオンよりも炭酸水素イオンが多くツルツル感が強い。
なかなか良い温泉でございました。ちょっと高いけどねぇ。

羽生(19:45東武伊勢崎線)→(20:04)久喜(20:08JR宇都宮線)→(20:53)石橋
無事帰宅。

写真の簡易版はhttp://kumax.photo-web.cc/horo/08/05chichibu/にアップしてあります。



★過去の日記帳★











管理モード


- Cute Diary Ver2.05 -
by Ultinet.Inc

SPECIAL THANKS : Daughter 16